なぞのしろ

10/2(土) 難波artyard studio
<< 生音と会場作り | main | あと8日、 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
イバラキアツシ ライブ@太陽と月
なぞのしろまであと9日、
ぼ〜っとしてられなくなってきました、丘本です。

さて、私丘本が実際に観たライブレポートによる出演者紹介第3回は、

 

出身は瀬戸内の彼は、大阪に出て来て音楽活動を行っております。
彼と初めて喋ったのは、私がライブしてる最中のMCで

私:「お会いしたことありますよね」
アッチャン:「はい、あります〜」

それからの付き合いです、という、余談は置いといて、


9/22(水)日本橋 太陽と月にてイバラキくんのライブを観てきました。
会場はなんだか和やかなムード、そんな中彼の緊張感ある音楽が始まる。

彼のライブから感じる表面的は印象は、
透き通った歌声と透き通ったギターでの透明感のある音楽、
で、ふわっとツヤッとした聴き心地なのですが、
所々尖った刃物のような切れ味のある、
ドキっとする演奏や言葉選びを聴かせてくれます。

myspaceでその広がりのある音楽が試聴できますが、
ライブではその鋭さがより際立って見えました。


ライブ中のMCで、

「僕はことばに特に興味がありまして...」

と言っていたんですが、言葉にすごくこだわりを持ってるんやなあ、
と、思います。彼のホームページに歌詞を掲載しているので、
よかったら読んでみてください。

「言葉にやすりをかけて鋭くしよう」と歌う「言葉の海」という曲の歌詞が
彼の音楽・やりたいことをよく表しているんじゃないかな、と、思います。

歌ってて、所々ぶっつりと言葉を区切るところが好きだなあ。


イバラキアツシ、透明で鋭く深みのあるその音楽が
artyard studioの白い空間にどのように広がるのか、
ぜひご覧いただきたいです!
| 出演者紹介 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
コメント
こんにちわ^^
とっても魅力的な歌い手さんですね^^
| トイプードル | 2010/09/25 11:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nazono.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
ABOUT
10/2(土)大阪難波artyardstudioにて行われる"丘本浩一presents なぞのしろ"についてのあれこれを書いていきます。
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
PROFILE
PR